2015年09月18日

デューティーフリー

デューティーフリー


ホテルインディゴのベッドはキングサイズ。ベッドに寝ないともったいないので、
夜中の3時半頃に横になった。少しは寝たのか、寝てないのかわからないような状態で
6時のウェイクアップを待っていた。
 飛行機は、思っていた時間よりも50分遅いので、身支度をすませてから、外に出てみた。
今回は何もおみやげを買う時間も、場所もなかった。
 ホテルの周りで朝から開いているのは、セブンイレブンだけ。
学校の生徒たちが、バス停の前にある、セブンイレブンに入って
朝食べるものを買っている。
 明けてみれば、ありふれた、普通の町景色。
隣に教会がある。
 ちょっと歩いてみた。わめきながら歩いている人。よくある光景。
店はまだどこもシャッタが閉まっている。

デューティーフリー

 ホテルのシャトルは、随時お願いすれば、空港まで送ってもらえる。
サービスは行き届いている。
ダイニングルームから、がちゃがちゃという食器の音が聞こえてくる。
昨夜、買っておいたオーグルトと、ラウンジでもらったチップス、部屋にそなわっている
コーヒーとで、」朝食らしくものはすませている。
早い目に空港に行くことにした。空港で、なにか買えないかな、と思って。
空港には、外に店がなくて、セキュリティーを通過してからだと言われて、中に。
デューティーフリーに、見飽きたものばかりで。日本で買うほうが安いよう。
土産物は一切なしに決めた。
もらう側も、もらってうれしいと思うものはない。
日本の方が、美味しいものが沢山ある。





同じカテゴリー(旅行)の記事画像
有馬の名湯
藤田嗣治展
森の時計
風のガーデン
観光バスで、富良野に
青森空港で足止め
同じカテゴリー(旅行)の記事
 有馬の名湯 (2016-10-09 00:50)
 藤田嗣治展 (2016-08-14 23:52)
 森の時計 (2016-08-08 12:43)
 風のガーデン (2016-08-07 13:48)
 観光バスで、富良野に (2016-08-07 08:01)
 青森空港で足止め (2016-08-06 07:39)

Posted by アッチャン at 17:12│Comments(0)旅行
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。